2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2017.01.02 (Mon)

真紅G活動 vol.126~vol.133

最後に更新してから約1年半ぶりの更新・・・かな?
もう更新の仕方やどんなテンションで記事を書いていたのかさっぱり忘れてしまいました。
誤字・脱字が大変多い記事を書いていたこと位しか記憶にないな!

この1年半、更新がなかっただけに「RO低迷といえるこの時代に真紅Gも解散してしまったか」と
思われているかもしれませんが・・・


現役で活動しています!
20170102_1.jpg
※青髪のキャラはメンバーの別キャラです。真紅Gメンバーは今でも3人です!


イベントに参加してアイテムや経験値をGETしたり!
20170102_3.jpg


狩りの腕にも磨きがかかる!
20170102_.jpg

現在の真紅メンバーの平均レベルは130くらいかな。
特にレアアイテムをGETするわけでもなく、装備は特段強化されてないのが残念。

今年も引き続き活動していくので、また時間出来れば更新する・・・かも! ( ゚Д゚)b

以上、生存報告でした~

EDIT  |  22:00  |  真紅G活動  |  CM(0)  |  Top↑

2015.06.20 (Sat)

真紅G活動 vol.125

真紅G活動 Vol.125の報告です!
前回の報告(Vol.120)から四つも飛んでるのは流石に気になるよね!
単純にSS取ってなかったので報告してなかっただけだけど・・・

今回は、SSとチャットログをしっかり確保して
「ちゃんと活動してるよ!」的なアピールしたいと思います!


今回の活動は、アップデートされたばかりの
ピラミッドダンジョン ナイトメア(ハードモード)に突入してきました。

■ピラミッド ナイトメアの概要

・Lv100以上で進行可能
・ピラミッド入り口で支援、転送、専用の討伐クエストの受注可能
・新カード実装! ← これ重要!

チーム編成は、メインターゲットのグレイヴミノタウロスが要HIT高めだったので、
通常攻撃ではなく鷹を活用したブリッツビートを攻撃の主軸としたレンジャー(バロ)、
前衛はアクビ(ハト)、支援+遠距離魔法攻撃要員のウォーロック(シオン)で進撃。
20150620①

なんか、通常ピラミッド徘徊MOBのグラフィックを使いまわしてはいるけど、
強さは段違いなMOBばかり。

中でも、この赤いエンシェントマミーには何度も苦渋を味わされたものです・・・
20150620②

いやー、それにしても「ダンジョン」、「ミノタウロス」とくるとどうしても、

 バロ : このダンジョンに出会いを求めるのは間違いでしょうか!?
 ハト : ミノちゃんしかいないのに?
 シオン : あの巨乳神様になら出会いたい

特に事前に作品を知っているかどうかも確認してなかったけど、ちゃんとパスが通ると嬉しいな!

シオンは、主人公がシーフっぽいから応援したいらしい。
流石、メインキャラがアサクロなだけはあるな。


何度かグレイヴクラウンマミーの襲撃により全滅もしましたが、
二時間弱の狩りで討伐クエストの「グレイヴミノタウロス100匹討伐」をクリア。

滅多にないハト前衛による狩りでしたが、日頃から前衛を務めてくれている
シオンの動きを憶えていたらしく、その動きを意識したハトの立ち居振る舞いは立派な前衛職でしたよ!

しかし、シオンの動きを見習うのは良いが、少し心配なことも。。。


バロ : おおーシオンの背中を見て育ったのか!
ハト : そうそうw
シオン : そうだったのかっ

バロ : いいとこだけ見習うんだぞ!

ハト : はい!


生体でアコライトに白羽取りして動きを止めた時、「アコきゅんハアハア」とかつぶやいたり、
GHでアリスがエプロンDROPする度に、「エプロンをくんかくんか」とかそういう所は見習わない
清らかなハトでいてほしい。


今年も気が付いたら半分近くが終わってるんだね。
年内にあと何回活動できるか判りませんが、次回もちゃんと記録残せるようにがんばりますよー

それでは、今回はここまで。ではでは~

真紅G活動 Vol.125 (22:00~3:00[5時間])
EDIT  |  11:50  |  真紅G活動  |  CM(0)  |  Top↑

2015.01.27 (Tue)

2015/1/27(火)

昨年末、プレイチケット課金しておきながら、1日しかログインしなかった!
しかも、この1日でやった事と言えば、ホムンクルスSへ進化させたことくらい。

ホムンクルスSへの進化代、1500円也!!

もったいなさすぎる・・・


さて、今回も一月BLOG放置の広告を出さないために更新です。


パズドラにて期間限定の友情ガチャ、「進化カーニバル 友情ガチャ」を8回まわしてみた。
このガチャ、今回で2回目ですが前回が金率絞られまくっていたという事で、ずいぶん評判悪かったようですが・・・・

結果は!

2015/01/27

闇の宝玉でた!!

この後、2回引いたんですが、そちらでも闇の宝玉が出て、闇だけで4個ストック。
あと7日間回せるので、その間に他色の宝玉もGETしたいな。


EDIT  |  06:13  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2014.12.29 (Mon)

2014/12/29(月)

年末年始は暇だし、もしかしたらROにログインする事もあるかもと
12月中旬に利用チケット1500円課金したんだ!

結果!

その翌日にSteamで購入した「Skyrim」しかプレイしてない!


「いまさらSkyrim?」って感じですが、グラフィックが綺麗で
オープンフィールド歩いてると冒険している感が半端ない!

それでも、折角課金したので少しROにもログインしてきた。
目的はホムのレベル上げ。今回を機にホムンクルスSってヤツに進化させようかと。

進化させる為、まずはホムのLv99に上げます。
Lv上げ自体は婆園で1時間くらいでLv95→Lv99に。
2014/12/29①

そしてあっという間にホムンクルスSの『バイエリー』に。
2014/12/29②

調べた結果、フィーリルの進化後は、大幅にFleeを上げるスキルを持った
バイエリーが相性が良いらしいですからね!

全体的にステータスアップしてるのは良いけど、いまのROでホムと一緒に
殴る狩場とかあるんだろうか・・・カートトルネード狩りしかイメージできない!

ま、まぁ、レアでも期待してプラプラ狩場周ろうかな~
EDIT  |  22:35  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2014.09.22 (Mon)

真紅G活動 Vol.120

真紅G活動 Vol.120の報告です!
(前回から一つ飛んでるのは気にしない!!)

今回の活動では、なんとゲストが2名参加してくれました!
朧の「めびさん」とクリギロクロの「9くん」です。

2人とも昔からの知り合いですが、真紅GメンバーはG活動の時しか
基本的にログインしないので、交流は久しぶり!
20120920①

5名PTという事で、シオンも修羅ではなく、アクビで支援に回りバランスとれたPTです。

狩りの際、御厚意で「狐耳鈴リボン」と「インペリアルフェザー」をお借りしました。
将来的にインペリアルフェザーが欲しいな~とか思っていたので、AGIを108まで上げてたんですよね。

そして、初めての狐耳鈴リボン!
かなりの頻度で月夜花に変身します!

【狐耳鈴リボン 効果】
Agi + 2
攻撃速度 + 10%
—————————————
物理攻撃命中時、一定確率で
5秒間モンスター[月夜花]に変身
—————————————
[狐耳鈴リボン]の精錬値が1上がる度に
モンスター[月夜花]に変身する確率が上昇
—————————————
モンスター[月夜花]に変身時、Cri+100、
遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 5%
[狐耳鈴リボン]の精錬値が6以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で
遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 1%


この二つの装備、めちゃくちゃ良いですね!
欲しいけど、両方ともパッケ装備だから高いんですが・・・
露店に出品する際の価格上限が解放されたことで、
店頭に並ぶ価格を見てみたら、とてもとても手が届きそうに無いレベル(T-T)
深淵Cをひたすら出し続けて購入するしか・・・ない!のか!?

そして、またまたご厚意で、「血塗られた古木の枝」を折ってBOSS召喚の儀式を執り行った!
20120920②

初めて知ったのですが、枝を折って遊べる専用フィールドが準備されてるんですね。
テロ対策でしょう。周りへの被害を考慮せずに安心して折れるので助かるー。

いつもの3人の活動に慣れているので、5名だと流れるチャットの速度も速く、
情報量に圧倒されてしまう!
それくらいワイワイ、ガヤガヤの活動でとても楽しかったです!
全員、周りをさり気なくフォーロー出来るメンバーだったのがなお良かったですね。
(シオンのBLを受け入れる広いと心とか?ハトが寝落ちしていないか確認する細やかさとか?)

絶対またこのメンバーで活動したいなーと思いました。


以上、今回はここまで。ではでは~

真紅G活動 Vol.120 (22:00~4:00[6時間])
EDIT  |  06:13  |  真紅G活動  |  CM(0)  |  Top↑

2014.06.07 (Sat)

真紅G活動Vol.118

真紅G活動 Vol.118の報告です!

前回(といっても、vol.114と結構前・・・)、SSの撮り方でアドバイスもらたお蔭で
今回は綺麗に取れた画像で報告できますよ!

報告といっても、今回の活動ではスキリセして、私が『アローストーム』を取得したことと、
GF古城2で初のカードをGETしたことくらい。

20140607①

アローストームのSSはありませんが、彷徨う者相手に16,000くらいのダメージ与えてました。
アスぺもらってレイド相手なら20,000越えのダメージ。レイドやライドワードなら一撃で沈みます!
スキルLv10なら、範囲11×11と広範囲。支援の為、距離を置いているハトをタゲる敵も巻き込んで一掃可能。
このスキル一つで古城2での狩りが安定度増した気がする!

そして、古城2での初めてのカードがこれだ!
20140607②

彷徨う者カード 相場で100kくらいだった・・・
全員3次職になり、その特性も活かせているのでこれからバリバリ深淵倒してカードGETするよ!
そしてBOSS狩りへ・・・


さて、シオンの「修羅身弾」で殲滅力がぐーんぐーんぐぐーんと向上しているわけですが、
このスキル、壁ドン!によりダメージが上がっているらしい(修羅スキルはよくわからんが!)

そうなると、当然湧き上がる疑問。

バロ : シオンは、壁のないMAPではどうやって
バロ : 戦うつもりなんだろう。
シオン : ギクッ
シオン : 壁がないと僕はいきていけない
シオン : 壁があれば僕はモテるんです!

壁がなきゃモテないシオン君の為に素敵な提案。

バロ : ハトを壁に見立てて敵をサンドすれば
バロ : いんじゃないだろうか。
ハト : !?!?!?!?
シオン : その手がっ
シオン : その筋肉で壁の代わりをしてよー
ハト : !?!?!?
バロ : BLTサンドとは、ベーコンレタスではないんだ。
バロ : ボーイズラブサンドのことなんだ。
ハト : !?!?!?!
ハト : Tは何!?

「T」はなにか・・・その答えを知る為に、シオンは修羅身弾を使い続けるであった(完)


さて、懐かしの友人からコメントもらってたので、返答はこちら。

> 9君
GENKI!?Blogチェックありがとうw
こちらは相変わらずまったりプレイしてますが、全員Lv100を超えて3次職に突入だよ!
いつでも遊びにおいでよ(^o^)/



それでは、今回はここまで。ではでは~

真紅G活動 Vol.118 (22:00~2:00[4時間])



EDIT  |  13:14  |  真紅G活動  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.12 (Wed)

2014/03/12(水)

またしてもパズドラ。

「公式生放送222万人突破記念!」のガチャを2回まわしてみた。

結果、シーサーペント(速攻プラス金庫行き!)と・・・


麒麟きた!
20140312①


過去にガチャの為に課金したこともありましたが、
課金した石では良いもの出ずに、配布される石の方がレア率高い!
と、勝手に思ってる!


そして、将来の麒麟パ構成を考えてみた。光寄せに。
20140312②

麒麟とヴァーチェのLv上げと究極進化をさせなといけないけど、
この構成なら5人中3人が回復パとかぶるので、プラスが振りやすい!

EDIT  |  06:29  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.10 (Mon)

2014/03/10(月)

3/8(土)に真紅G活動 vol.114を実施したのですが・・・
スクリーンショットがなんか乱れまくってた!白黒だし、斜めってるし!

20140310①

新たに購入したノートPCからの初撮りだったんですが、PC環境の問題かな?
次回はキャプチャーソフトとか使ってみることにします!

あ、ちなみにLv99になった瞬間のスクリーンショットです。
次回の活動ではLv100になって、白羽セットが装備できるんだ!


さて、パズドラの方では白メタとセイレーンを究極進化させました!
20140310②
白メタに水属性ついたので、セイレーンはフウに変えようかなと考え中。
フウ使ってなかったので、Lv低すぎるのでもう少しLv上げる必要がありますが。

今日からドラゴンズドグマ コラボ復活したから、白メタのスキルマがんばる!



EDIT  |  06:25  |  日記  |  CM(3)  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

2014/03/06(木)

なんとなくBLOGアップ。日記カテゴリーでは約1年ぶりの更新です。
といっても、ROネタがないのでパズドラの使用PTとか張っちゃいます!


まずは、メインのホルスパ。
20140306-2.jpg

オロチはヘラ・イースの方がいいんじゃないかという話もあるけど、
私はこのPTの方が安定するんですよね(^^;)

オロチの威圧もそろそろレベル上げ出来るようになるらしい!はやくはやく!


そして、ホルスパ揃うまでメインだった回復パ。
20140306-1.jpg

ゲリラとかノーマルダンジョンなどの割と考えなくてもクリアできるダンジョンは、
回復パを使用してます。

近日中に、白メタ、セイレーンの究極進化来るから、回復パがさらに熱くなるな!

EDIT  |  06:44  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2013.12.30 (Mon)

真紅G活動Vol.111

長らく更新を放置してしまいました!すいません!!

あまりにも放置が長すぎて、「もう、終わってしまったん?」ってコメントまでもらってしまった・・・
大丈夫ですよ!D.Sさん!まだやってますからね!

前回の報告がVol.103だったわけですが、今回Vol.111となります。
空白の8回分でいったい我々がどう進化したか・・・それがこれだ!


私がレンジャーになり、シオンが修羅に!
そして今回の活動でハトが・・・
20131229①


アークビショップに転職しました!
20131229②


初めは、転生すら夢のまた夢であった我々が、3人とも3次職まで進めることができました。
ここまで丸7年。小学生が6年間の教育を終え、いよいよ中学生だ!みたいな時期。
そして、来年から8年目ですよ!8年・・・人生の何分の1だろうみたいな。



最近の狩場はもっぱらオーディン。
20131229③
プルス、スコグルだけでなくスケゴルトも狩れるようになったんですよ!


そんな我々のナウな装備を紹介します。

■バロ装備
20131229④

■ハト装備
20131229⑤

■シオン装備
20131229⑥


私とハトの装備はほとんどがシオンからの借り物なので、ここからは自前の装備を揃えるのが目標かな。
我々の戦いはまだまだこれからだ!

これくらいの記事なら、何とか更新していけそう・・かな?
全然関係ない記事投稿とかして、BLOG更新力を維持するかもしれません。

気長に見てやってくださいね!


ではでは~


真紅G活動 Vol.111 (22:00~2:30[4時間30分])
EDIT  |  11:30  |  真紅G活動  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
